ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れ②

物忘れ なにを忘れたか思い出しました。 職場でのことだったので、忘れた時にやっていた行動を再度やってみたのです。減薬を始めてから なにかを考えると一瞬もわっと 脳の中がこんがらがって 少しすると思い出す。その間2.3秒 思い出さなきゃ!って考えると…

短期記憶

物忘れすごいです。笑今 なんのために立ち上がったんだっけ? これ置いたらあの作業しよう と、思って10歩くらい歩いたら忘れちゃう 忘れたことに気づいてるからまだマシなのか? いや、ヤバイでしょー!未だに思い出せない減薬のせいなのかな? 仕方ない焦…

海老蔵さんの記者会見で涙腺が崩壊して、なにを見ても泣いていた昨日 目が沁みて痛かった長いことほとんど泣くことがなかったので最近はよく涙がでるなぁと思います。泣かないのはなんでだったのだろう悲しくなかった?そんなこともなかったけど感情がおかし…

自分軸

他人軸 自分軸という言葉は、つい最近知りました。なるほどね と思いました。私はかなり他人軸で生きてきた?!人の評価を気にして気に入ってもらえるように褒めてもらえるように それで得たものは何もないし褒められることもあまりなかったように思う。自分…

健康診断

明日は会社の健康診断です。 今回は血液検査がないのでちょっと気を抜いてお菓子食べちゃった。 コレステロール高いので一応気をつけています。 中年になると高くなる傾向あるみたいですが。明後日は婦人科検診です。頸がん検査のみならず、5年くらい前から…

過去

去年の9月に医者に処方を渋られて、飲まない方がいいのか!と気軽にソラナックスを断薬してしまい 体調が悪いなりに過ごしていました。 今年の1月にちょっとした出来事でメンタルが一気に落ちて、食欲もなくなり鬱っぽくなりました。 そして過去のことをウ…

平穏無事

今日は離脱症状がなかった!と思います。 私は普通の身体になったのかしら?と勘違いするほど。あとからひどくなるんじゃ?と怖いです。 とにかくメンタルが落ちるような出来事に遭遇しないように、自ら起こさないように‥‥慎重に過ごしています。ソラナック…

コメント

私のブログにコメントをいただき 嬉しかったです。返事のやり方が変だったかも! まだ全然わかっていないのです(^_^;)でも、誰にも話せないことをここでつらつらと書くことができてコメントまで頂けるのはありがたいことです。今日は一日平和でした。 心が平…

晴れ

ひさびさに良い天気です。離脱症状も今日は強くない動悸はしますねドクドクドクドク心臓さま 頑張ってください。ごめんなさい こんなに動悸して大丈夫なのかしら。

映画

遠出をして映画を見たり買い物をしました。 普通の元気な人の休日のようですが 実際はふーふー 息上がってます。 見た目は普通 色々考えてしまいます こんなに辛くて苦痛で前が見えない日々を過ごすくらいならソラナックス飲んで元気に暮らした方がいいんじ…

楽しいこと。

今日は肩こりが結構ひどいですね。 アンメルツヨコヨコ塗って ナボリンSを飲みました。 気分はだいたい憂鬱なんだけど 面白いことは声をあげて笑っている でも 笑いながら 「あ、私笑えてる 大丈夫だ 大丈夫」って 客観的にみてる自分がいて これなに?笑 …

言わないと済まない

納得がいかないことがあると はっきり直接きいてしまう 攻撃性みたいものを感じます。 これは、いつ頃かしら? 薬の副産物? なんでと副作用のせいにするのはだめですね 私の性格が悪いのでしょうね 他人軸 って言葉を知りました。 他人に合わせすぎる 他人…

助けてーっ

仕事していたほうがまぎれる みたいに書きましたが 今日は忙しすぎて目眩がしました。 目眩がしたのは本当です(笑) プラス肩凝りが強烈ですね 前頭部が痛くて脳出血するかも?とか色々考えつつ 仕事していました。 パンパン!て感じ たぶん、普通なら寝込…

波がありすぎ

1日のなかでも、ふっと楽しい気持ちになったり すごく泥沼に沈んで行くような気持ちになったり 波が激しい 繰り返すんですよね 死にたいなぁ〜とか普通に思ってるし。 でも死にたくない まだ。 この気持ちは離脱症状のなせるワザなのか? ひどい肩凝りは最…

雨が続いて

日にちが1日ずれていて今日は3日だと思っていました。 4日に約束があったので慌てた! 認知症か?と冗談ぬきでビビります。 クリニックの予約が明日だったのですが、 どうも気がのらなくて、キャンセルしてしまいました。 私の悪い癖ですね 盛り上がっとす…

痛みは人生を暗くする

便秘で腹痛だったり、波のように繰り返す辛い痛み それが治ると次の日は腰痛 痛いのはつらいですね 顔も暗くなるし、一気に老けこむ