ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

2020年 きっと忘れない

ひさしぶりです。春なのに‥‥‥世界は大騒ぎ不安の海を漂って先月、父親が亡くなりました。あっという間の展開でこれは現実なんだろうか と不思議な気持ちに襲われることがあります。体調は良くなかったです。疲れもあったと思いますが久しぶりにめまい発作を…

すごい久しぶりの更新!

久しぶりにログインしました。一回IDが違います的な表示が出て‥‥‥あちゃー!と、思ったらメアドでもOKでした。最近の体調ずっと痛かった肩、何ヶ月もずっとずっと痛くて動かし方によっては激痛が走っていた異様な痛みと表現していた痛みこのまま一生の付き合…

離脱症状かな?

体調が悪いです右肩の異様な痛み脚のだるさしびれもある‥‥‥離脱症状じゃないかもしれないけど。ふと思い出したわ私はベンゾを15年も飲んできた離脱症状に苦しむ人間だった〜ってこと。調子がいい時は自分は普通の人間と思いがちでも、そうそう私は普通じゃ…

久しぶりの更新になりました。

寒い冬が終わろうとしています。体調はまずまずです。ナイアシン500×3 続けています。新たに始めたのは鉄剤です。プロテインはなかなか飲めないなんでだろ‥‥‥たま〜クサクサした気分になることもあるけど前のように深く落ち込んでなかなか浮上できないってこ…

久しぶりの更新になりました。

寒い冬が終わろうとしています。体調はまずまずです。ナイアシン1000×3 続けています。新たに始めたのは鉄剤です。プロテインはなかなか飲めないなんでだろ‥‥‥たま〜クサクサした気分になることもあるけど前のように深く落ち込んでなかなか浮上できないって…

寒くなりました

ずっと暖かいな〜と思っていたらいきなり寒くなりました!体調は良いです。ナイアシンは1日500㎎×3飲んでます。睡眠もかなりいい感じにとれている。たまに波はあるけど、改善されてます。便秘も薬を飲むことなく過ごせています。軟便なんだけど毎日あります…

眠れない

眠れない‥‥‥。疲れてるのにね頭がいたいわスマホのやりすぎかな?眠れない‥‥‥おとといはもう疲れてしまって仕事は大変なのに眠れないなんて耐えられない飲みました!躊躇なく一錠ソラナックスぐっすり眠りましたそして夜勤に行ってもう睡眠のサイクルが狂い…

サプリ

いまよく読んでるブログ精神科医のブログです。薬じゃなくてビタミンとプロテインなどで治療をされているみたいで興味津々です。プロテインはなんびとにも良いらしいタンパク質ね。11/5に新刊がでるので買うつもりです。ナイアシンが届いて早速パクっと…

眠るのをあきらめた

あと4時間で起きる時間なのに眠れません! あきらめた〜〜今まで最高眠れなかったのは三日間だったかな?完徹の三日間‥‥‥もう15年くらい前あと、5年前に1か月以上ぜんぜん眠れない時期があった少しは寝てたんだろうけどねその頃はソラナックス飲んでたのに…

眠るのをあきらめた

あと4時間で起きる時間なのに眠れません! あきらめた〜〜今まで最高眠れなかったのは三日間だったかな?完徹の三日間‥‥‥もう15年くらい前あと、5年前に1か月以上ぜんぜん眠れない時期があった少しは寝てたんだろうけどねその頃はソラナックス飲んでたのに…

久しぶりの更新になりました。ブラックアウトは北海道民の忘れられない思い出になりました。停電の夜の星のきれいなことわぁ〜 と夜空を見上げるなんてなかなかないですよね。最近の体調は、背中や腰がたまに痛いあと、ここのところ便秘で辛かった排便コント…

久しぶりに。

息子が思ったより早く帰省してきて忙しく暮らしておりました。自分以外の人間のご飯の心配ってその時は大変だけど、後々とても懐かしく尊いことなのだと知っているので(笑)頑張りたいけど頑張れない時もありますね〜残りの夏休み、色々作ってあげなくては…

断薬から丸一年。

冷夏でウンザリしてましたが少し暑さを味わってます。寝苦しいとつらいかもここ数日 不眠症ぎみです。子供が帰ってくると、ペースが乱れてしまいます。夜中に送迎だのなんだのでかなり寝不足今日なんて眠れなくて眠れなくて睡眠2時間で早朝の長距離バスのバ…

冷夏、かな?

私の住む地域はなかなか夏が来ません毎日曇りばかりでも蒸し蒸し暑いですね。最近の体調は、喉の詰まりとゲップ逆流性食道炎かな?とかガンかな?とか離脱症状かな?とか色々考えますが、なかなか病院に行こうとしないです。前までの私なら病院に行ったかも…

虚しいわ

先日、札幌の駅前のデパートでアスベスト問題があってふと考えたら、わたしのアパートってアスベスト大丈夫かな?とそう思い始めると、すべて怪しい。気になると頭から離れなくなる体質(笑)んもー、やだわ、わたしはいいけど、たまに来る息子が心配もし天…

天気がわるい日々

北海道はパッとしない天気が続いています。もうずっとですよ。晴天の日は調子が良くて、先日は車で3時間半かけて息子のところへ行ってきました。すごい気力だわ!コリンとイノシトールのサプリが届いたので1日1カプセル飲んでいます。サプリを飲むという行…

戦慄

もう、ショック抗コリン薬の記事を読んでいてやはり認知症になる可能性あり と。もちろんソラナックスもそうでしょう。いくら断薬しても可能性は飲んでいない人の2倍までいかないにしても、かなりの確率かな。最近胃の調子が悪い時に飲む胃の薬も抗コリン薬…

東京ひとり飛行機

断薬してから一人で飛行機に乗るのは初めてでしたが、全く問題ありませんでした。先月は家族と乗った飛行機は苦手意識があった通路が一本の飛行機でしたが、普通に不安はゼロでよかった。閉所恐怖症も治ったかもしれない!(笑)最近は、睡眠が悪いです。寝…

昨日

あまりにも暇で退屈で、気分が落ちていました(笑)こんな人生でいいのかこのまま死ぬまで退屈なんだな‥‥て。それに加えて子供のことで心配事といら立ち離脱症状の一つ?と思われる極端にストレスに弱い状態もう、すぐ不眠になります動悸は以前に比べるとぜ…

疲れがたまって

仕事がハードで疲れがたまっています。疲れているのに眠れないという最悪のパターン眠らないともちませーん!昨日、入床から3時間寝付けずもうだめだ〜っとソラナックス飲みました。寝起きが少しだるかったですが、眠れたのでヨシとします。へんに罪悪感な…

飛行機

断薬をしてから初めて飛行機に乗りました。酔い止めのドリンクは飲み、いざ搭乗飛行機じたい2年半ぶりだったのでドキドキワクワクしました。通路がひとつの右3席、左3席の小さい飛行機だったので狭い感じに不安にならないかな?と思いましたが大丈夫でした…

自律神経

前向き前向きと言ってもまぁ 限界もありますはぁーっ と暗い気持ちになりさらには寝つきが悪くなり寝てもすぐ目が覚め果てには動悸がしてくる‥‥夜勤の前日に眠れないのは最悪なことになるのでソラナックス半分を数ヶ月ぶりに飲みました。頓服みたいにピンチ…

変化

ブログを書かなかった2カ月あまり少し変化がありました。本を読んだのです。タイトルが、、なんだっけ精神科医の先生が鬱から脱した本です意識改革というか、考え方が少し変化していきました。自己暗示もどきも実践不思議にすぐに効果があって寝つきもよくな…

ご無沙汰しました。

久しぶりにログインしました。だいぶ経ちますね春がきて嬉しいです。

窮地!

仕事で大失敗!もうだめだわ。これは 自分が嫌い 嫌気さしましたたぶん辞める 辞める決意です ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘顔文字使ってる場合じゃないわ!相談する相手もいないなぁ というか相談する気分じゃないな、まだ辞めてからのことを考えると鬱々します

ピロリ菌検査

今日、思いついてピロリ菌検査をしてきました。 尿検査です。 市から補助金がでるので安く検査できました!陽性のような気がします(笑) だって そういう星の巡りに生まれたからもし陽性なら胃カメラしなきゃいけないのかな?ネットでみたらそうらしいげっ…

偏頭痛のその後

今回の偏頭痛は手強いやつでしたズルズルと4日ほどひどい痛みは夜中にありました。失敗した減薬期にひどい偏頭痛になったことがありました。今回のは断薬とは関係ないかもしれないですが‥‥目の疲れもあるかな?さっき、あずきのアイマスク、レンジで温めて使…

偏頭痛

久々にきました!偏頭痛の野郎(−_−#)昨日夜勤明けでソファで眠っていたら だるくてだるくてなかなか起きられず だらだら横になっていたら 吐き気もして肩コリもひどくてそのうちずきんずきん! あー きたなー!就寝後も痛くて痛くて 今回はかなりの大物か?…

おみくじ

おみくじの健康運心身ともに不安な年ですって!当たっている?あわわわ なんだか、不安だわ 悩みは尽きない パッと切り替えて生きたい! ポジティブになんてなれやしない!わーーーっ 叫びたい(笑)明日子供が札幌に帰るので さびしい ほんと胸に突き刺さる…

新年

あけまして おめでとう ございます今年も始まりました 断薬から5ヶ月と少し離脱症状がどんどん強くなってる感じがします 離脱症状なのか病気なのか?と 判断がつかない時もありますが私がとても参考にしているサイトを見ると、どうもベンゾの恐ろしい罠?の…