ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

すごい久しぶりの更新!


久しぶりにログインしました。

一回IDが違います的な表示が出て‥‥‥あちゃー!

と、思ったらメアドでもOKでした。


最近の体調


ずっと痛かった肩、何ヶ月もずっとずっと

痛くて動かし方によっては激痛が走っていた異様な痛みと表現していた痛み


このまま一生の付き合いか?と覚悟して、涙ぐむこともあり

痛みに蝕まれて‥‥‥

6月に治ったんです。


きっかけは体調不良で受診した内科クリニック

以前もかかつたことがあり、壁に貼っていたポスターか気になりました。


プラセンタ 注射

こういうのってどうなの?怖いな、でもやってみたい

そうだ、こんなに具合が悪いんだからやってみよう

ダメ元だ



翌日には痛みが消滅しました。


偶然とは思えないのでプラセンタ だと思います


しかも打った次の日から3日間

毎日感じていためまいというか浮遊感がなかったのです。


すごいな〜と思いましたが注射はそれ以来打っていません。


副作用など考えると躊躇してしまいました。

なので、プラセンタ のサプリメントを購入して

1ヶ月飲みました。


それと同時期からまじめにプロテインも飲み始めて、めまい、浮遊感は今のところなし


現在はプロテインを1日1回〜2回

調子の悪い時は3回飲んでいます。



睡眠はなかなか改善しなかったので

たまにマイスリーに頼っていましたが

ベンゾじゃなくても薬は薬

他の手立てを考えて


グリシンとテアニンを海外から購入


これはかなり効きます。


グリシン2000   テアニン200


今はテアニンのみ。


その日によりますが6時間ほどは眠れています。


5.6時間で目が覚めてすぐに2度寝できる日もあり


睡眠はかなりいい方向へ


それでも時折疲れているのにぜんぜん入眠できないこともあります。

寝るのが怖い?という不思議な感覚もあり

自分からでもよくわからない


でも一睡もしないで仕事に行くことはなくなったので、カラダが楽になりました。


私のカラダは忙しいので(笑)

他の体調不良もありますが

今のところ痛みからは解放されています。


ソラナックスの減薬を始めてから

昨日で丸3年でした。

断薬してから2年くらい


まだまだこれからも不具合はあると思う


ただ、薬を飲んでいたときの攻撃性が

なくなったな‥‥‥と実感しています。

なぜあの頃はあんなに激昂しやすかったのか

恥ずかしい過去が多い



今後の課題は


ビールをほどほどに

毎日飲むのをやめたい