ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わり

もう5月もおしまいなんですね 月日の流れは早い 人生あっと言う間です、ほんと 気づいたら中年 焦るわぁ 振り返ると 手のひらからこぼれ落ちてしまった事事が たくさんあるようです さて、来週はクリニックに行ってきます バスで2時間かかるんですよね 日…

さらに

昨日の夜からソラナックス0.4を半分強にカットして飲んでいます。 0.25くらいかな? 今日は休みだったので模様替えしたり昼風呂に入ったりして過ごしました。 周りの人を見ると 薬を飲まないで人生を送ってきただけで なんて幸せでラッキーなんだろうと羨ま…

禁煙

私は7年間ほど喫煙していたのですが、つい3日ほど前に禁煙を始めました。 方法は もう吸わない と自分に言い聞かせる 減薬中の禁煙はきついのかな?と思ったんですが タバコを買うこと、吸うことに罪悪感があるし 禁煙を続けることによって自信がつくかな…

運動

離脱症状で辛い時に仕事してるのも辛いけど 休日で暇な時に離脱症状がくるのも大変 ヨガとか続かなくて、外に行くみんなでやる運動って向かないのかも 家の中で出来るヨガボールみたいので暇な時 ちょこちょこぴょんぴょんやっています。 肩こりがひどくなる…

読みたいけど怖い

いろんなブログやサイトを読みますが 今日読んだのは、ソラナックスは脂溶性で 脳の脂の部分に蓄積される?というようなことが書いてありました。 なるほど‥‥って思います だからこんな離脱症状がでるのよね 読んだら怖い気持ちになるけど 読まずにはいられ…

クリニック

ひとりで減薬していこうと思っていたのですが 昨日、離脱症状がきつくて不安がMAX 同じ断薬中のかたのブログに出てくるクリニックにメールをしてみました。 断薬に協力的な先生みたいです。 私の断薬を専門家にサポートしてもらえたら心強いし、孤独に頑張る…

つらい

今日はつらいです! うーーっ 乗り越えられるのだろうか。

停滞

急いではいないけれど 1錠を少しカットして夜飲む を3週間近く 今日は肩のコリが半端なくて 肩に重り乗せてるみたい 両手がブランブラン 脱力です 普通ならなにか異常?かと思い不安になりますが あ〜離脱症状だってわかるので、なんとか頑張れます。 こめ…

チョットつらい。

離脱症状 1錠を少しカットして飲み始めて1週間くらい 日中はそうでもないですが、夕方になると 動悸がすごくなります。 他にも色々と症状はあり、ふわふわとした感じ 離脱症状なのだな と、自覚するとヨシ!きたな!と 闘う気持ちが湧いてきます。 がんばれ…

今は

現在はソラナックス0.4の一錠を少しハサミでカットして飲んでいます。 1日1回 離脱症状は肩こりやらなんやら ひどくはないですが、あります。 あと、なんとも言えない気分になる時がある ソワソワ?グワァーとくる変な感じです。 長い間 調子のいい時なん…

頼らない

医者に相談しても薬を出すだけです あたりまえかな? 認知症になるのでは?という恐怖を話すと ベンゾと認知症の関わりは確証されていない。 鬱々とした気持ちでいるのが逆にいけないこと。 それならば精神安定剤を飲み続けて暮らした方がいいという考えもあ…

孤独な道のり

私は長いことベンゾ系の精神安定剤を飲んで 元気に暮らしてきました。 始まりは極度の体調不良で心療内科に行き 胃薬と精神安定剤をもらって飲んだのが始まりです。 飲んだ後の驚くほどの気分の良さ 体調もよくなり精神安定剤は欠かせなくなりました。 軽い…