ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

孤独な道のり

f:id:vkibou:20170508234249j:plain

 

私は長いことベンゾ系の精神安定剤を飲んで

元気に暮らしてきました。

 

始まりは極度の体調不良で心療内科に行き

胃薬と精神安定剤をもらって飲んだのが始まりです。

飲んだ後の驚くほどの気分の良さ

体調もよくなり精神安定剤は欠かせなくなりました。

軽いパニック発作もありました。

軽かったので日常生活に支障をきたすほどではありませんが、狭いところに恐怖を感じたりしました。

ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗っているとき

満員の観光バス

飛行機のドアの閉まる瞬間

 

心療内科は行かなくなりましたが

高校生の時から風邪などで通っていた内科のクリニックでもソラナックスをもらったり

親が飲まないけど処方されたソラナックスを持っていたので貰って飲んだり

 

 

今 考えると恐ろしいですね

 

後悔しています。

 

去年の秋、ソラナックスなどは処方できなくなってきたとドクターに言われ、色々調べて恐ろしい薬なのだと知り戦慄しました。

 

バカだなぁ

 

去年の秋から断薬して(これもバカ)

1月までたまに飲むことはありましたが

極力飲まないようにしていました。

 

その間の離脱症状はひどかったです。

 

離脱症状とあるきっかけで体調を崩し

心療内科に行きました。