ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

2020年 きっと忘れない

f:id:vkibou:20200405144550j:plain


ひさしぶりです。

春なのに‥‥‥世界は大騒ぎ

不安の海を漂って


先月、父親が亡くなりました。

あっという間の展開で

これは現実なんだろうか と

不思議な気持ちに襲われることがあります。


体調は良くなかったです。


疲れもあったと思いますが

久しぶりにめまい発作を起こしました。


睡眠のほうも去年の秋から最悪で、入眠できずに苦しい日々でした。


入眠できない、睡眠時間が少ない


ヤケになりますよ‥‥‥


何かの健康雑誌で睡眠不足は認知症の原因になる

薬に頼ってでも睡眠せよ。


それに賛同しました。

眠らなきゃだめになる。


マイスリーはほぼ毎日飲んでます。

量はその日によって違いますが

内科のクリニックで一回に10mgを30錠もらっています。

2.3ヶ月に一回受診するという感じ。


そして、先日のめまい発作の時に

動悸と発汗がすごかったので

循環器に受診したのですが

その時にふと、入眠障害の相談をしてみたところドクターが声高らかに

内科では睡眠薬の処方ができないことにかなっている(ふ〜ん、もらってるけど別のとこで)

ただ内科で出してもいいとされている薬があって‥‥‥とかなんとか

「ベルソムラ」というのを処方してくれました。


調べてみると新しいタイプの薬(?)

まず10錠もらって飲んでみました。


なんとなく合っているかも

朝まで眠気は残るけどね


また受診して処方してもらおうと思います。


めまい発作を起こしたあと2週間くらいはホワホワ感というか

めまい感が体から離れず

運転中も怖かったです。

ちょっとパニック発作に似てますね。


とりあえず深く考えず

暮らしていくしかない。


テレビを見ても暗くなるばかりなのでYouTube見たり音楽聞いたり


元気を出してぼんやりいくぞ!←?