ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

頼らない

医者に相談しても薬を出すだけです

 

あたりまえかな?

 

認知症になるのでは?という恐怖を話すと

 

ベンゾと認知症の関わりは確証されていない。

鬱々とした気持ちでいるのが逆にいけないこと。

それならば精神安定剤を飲み続けて暮らした方がいいという考えもある。

 

そう話されました。

 

なるほどと思います

 

が、私は薬をやめたい

 

今までなんとか仕事をしたり暮らしてこれたのも

薬のおかげもあると思っています

 

でも やめなければ

 

今は薬を飲むという行為すら嫌気

 

一気にやめるわけにはいかないので

 

焦らず進みたい

 

こんな病気になってこんな薬を飲んで

そして離脱症状に苦しむ人生になってしまった

 

こんなことを相談する相手もいないし

同じような方のブログを読んで参考にしたり

恐怖したり

本当は読みたくないけれどつい、読まずにはいられない

 

健康な人がうらやましいです。

 

普通に生きている   それはかけがえのない素晴らしいこと。

 

 

f:id:vkibou:20170509182537j:image