ソラナックス長期服用〜無知ゆえの失敗

自律神経失調症(軽いパニックもあった)それからの精神安定剤への依存

変化


ブログを書かなかった2カ月あまり


少し変化がありました。


本を読んだのです。


タイトルが、、なんだっけ


精神科医の先生が鬱から脱した本です


意識改革というか、考え方が少し変化していきました。


自己暗示もどきも実践


不思議にすぐに効果があって


寝つきもよくなりました。


昔のように眠くて眠くて仕方ないという感覚の日もあります。


悩みや困りごとの分類

●自分で解決できること

●他人の力を借りて解決できること

●解決できない悩みごと


解決できない悩みごとを考えても仕方ないから考えない! って考えかた(笑)


結構ストンと胸に落ちました。


断薬から8か月


あまり離脱症状は気になりません。


たばこも吸っていません。


今の依存は、ビールかな?


将来の漠然とした不安はあるけれど


これもまた考えても仕方ないことの筆頭ですね。